偶然にも!! (お茶ギフトを送料無料でお取り寄せ)

« 「7」がいっぱいは縁起がいい!? | メイン | 日本茶検定 »

偶然にも!!

昨日、静岡市街へ行く用事があったので

車で向かっていく途中、飲み物を買うためにコンビニに

寄ってみると...

周りには、制服姿の警察官や、私服警官と思われる「警察」と

書かれた腕章をつけた人たちが数人集まって何かを話してました。


事件か、事故でもあったのかなぁと思い、近くにいた警察の方に

聞いてみることに。

「もうすぐ皇太子様の車がここを通るのですよ(^^)ニコ」

あっ そういえば、ニュースで皇太子様が静岡に来るって

いってたなぁ! と思い出しました。

皇太子様

そうこうしているうちに、道路は交通規制がかかって

その数分後、「3」と書かれたパトカーが!

回転灯が"赤色"と"青色"の2色のあまり見かけないパトカー(^○^)

こういったイベントの時に使うパトカーなんでしょうね!

この「3」は、3分後に皇太子様の車が通りますよ!!の合図らしい(*'-'*)ヘーー

皇太子様

あの赤い旗のついた車がきっとそうだ(^^)!!

でも、この時もっていたカメラはコンパクトカメラ(^^;;

動いている車をうまく撮れるかどうか!?

皇太子様

お~!

皇太子様だぁ!!

妙にテンションが上がったです(^^)

何とかか撮影もできて本当にラッキー♪

寄り道はするもんですね(笑)^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cha-nakamura.jp/blog/mt-tb.cgi/244

コメント (22)

なかむさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

おーすごいですね。

殿下が乗っておられます。

車の前の旗は、皇太子旗ですね。

素晴らしい瞬間を撮られましたね!

なかむ様
こんにちは

すごいですね!
偶然にもにしては、凄い偶然ですね。

しかもコンパクトカメラでベストショット!

7の幸運かも?!

■パンツ屋さん

こんにちは!
>殿下が乗っておられます
すごい偶然でした♪
>車の前の旗は、皇太子旗ですね。
なるほど、あの旗は皇太子旗なんでね!
>素晴らしい瞬間を撮られましたね!
ついてますね(^^)


■掛川の若旦那さん

こんにちは!
>7の幸運かも?!
あっ! そうかもしれないですね(^^)
感謝しなくちゃですね。

>コンパクトカメラでベストショット!
しっかり写っていてくれ~!!と
心の中で叫びながらシャッターきりましたw

こんにちは


偶然に見れた良かったですね。
昔 東京で見本市があった時に常陸宮華子様を近くで見ましたよ
やはり 警護の方いましたね。

すっごい偶然ですね。
焼津の魚センターの前も通られたそうです。
TVではよくみてるし、普段はそんなに興味はないんですけど、日本人の血が騒ぐんですかね?皇太子さん来るよ!天皇陛下通るよというと、ついつい拝みに行ってしまいます。(^0^;)

■shidaさん

こんばんは!
>東京で見本市があった時に
いろんなところに来られるのですね!
>やはり 警護の方いましたね。
ですよね。
かなりたくさんいたのでは!?

■藍ちゃんのママさん

こんばんは!
>焼津の魚センターの前も通られたそうです
そのようですね!
>日本人の血が騒ぐんですかね?
確かに気になっちゃうのですよね。
>ついつい拝みに行ってしまいます
アハハ^^

なかむさん

こんばんは!

昨日9時半ごろ東名静岡インターチェンジに行く途中も私服警官が角ごとに立っていました。

皇太子殿下が通るのかなとは思っていましたが見ることができて最高ではないですか?

しかも窓を開けて結構ゆっくりと走っている様子!!

なかむさんついていますね(∩.∩)

こんばんは。

皇太子殿下ですね。警護がすごい!!
昨年群馬県に来県して
伊勢崎市を通過しました。
不思議ですよね。
富士山とおなじで、別にニュースとかで見ても
あまりドキドキしないのに
実物が見られると思うと
思わず手なんか振っちゃう。
後でちょっと恥ずかしいけれど
振っちゃうんですよね、何ででしょう ^^;)
日本人だから?

おおおお
スクープですね

なかむさん こんばんは

皇太子殿下 20年位前 平ヶ岳登山で
我が宿にもご宿泊の問合せがありました。
当時は ゆの宿 峡里 ではありません。
でもかなり混合っていた日でした。
1フォロアーを要望されてきましたが
その日 電源開発の副総裁がそのフロアーにご予約があり
その旨をお話しさせて頂いたら。
直に譲り受けましたが、最終的に
違う所にご宿泊でした。
そんな記憶を思い出しました♪

■溶射屋さん

おはようございます!
>昨日9時半ごろ東名静岡インターチェンジ
そうなんですね!
やはりいろんな場所で
警備やっていたのですね(^^)
>なかむさんついていますね(∩.∩)
ついてますね!(溶射屋さん流に(^^))

■ぽてちよさん

おはようございます!
>思わず手なんか振っちゃう。
そうそう。周りでもたくさんの人が
旗を振っていました(^^)
日本人の本能なんでしょうか!?

■伯爵さん

おはようございます!
>スクープですね
ホントにいいタイミングで
コンビニに寄りました(^^)
寄り道もときには大事だって
ことですね!

■かいりさん

おはようございます!
>我が宿にもご宿泊の問合せがありました。
すごいですね!!
かいりさんのところの宿
名門なんですね~!!
>1フォロアーを要望されてきましたが
お付の方々がたくさんおられるので
大所帯になるのでしょうね(^^)

おはようございます。

生皇太子ですね。

私は見たことがありません。

車はセンチュリーかな?プレジデント?

すごい警備ですね。

つい拝んじゃいそうです(笑)

おはようございます。
なかむさま。
浜ちゃんです。

皇太子さまも・・・自由がなくて大変そうですね。
笑顔は絶やせないし・・・夜の街も自由じゃないんだよね…
そう思うと・・・つい手を振ってしまいます。

このころ・・・ラーメン食べてたかな・・・

ありがとうございます。

数日前からパトカーがあちこちにいた静岡市内、

センチュリーに宿泊だったのですよ。

すごくラッキーでしたね。

■ふとん王国店長さん

こんにちは!
>生皇太子ですね。
その通りですね(^^)

>車はセンチュリーかな?プレジデント?
ずっとカメラのモニター見てたので
チェックできなかったです(*_*)
>つい拝んじゃいそうです(笑)
そんな気になっちゃうのですよね~w


■自由人浜ちゃんさん

こんにちは!
>笑顔は絶やせないし・・・
その通り(^^)
>夜の街も自由じゃないんだよね…
そ、その通り(^^;)
>そう思うと・・・つい手を振ってしまいます
そういう考えかたもあるので
すね(笑)

■ぶにゃにゃんさん

こんにちは!
>数日前からパトカーがあちこちにいた
そうだったのですね~
>センチュリーに宿泊だったのですよ
知らなかったですぅ。

>すごくラッキーでしたね。
ホントにそう思います♪

コメントを投稿

About

2009年10月26日 09:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「7」がいっぱいは縁起がいい!?」です。

次の投稿は「日本茶検定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。