健康パワーが注目されています!深蒸し茶(ふかむしちゃ) (お茶ギフトを送料無料でお取り寄せ)

« ハロウィンに向けて、お化けカボチャの栽培! | メイン | 風が気持ちいい! »

健康パワーが注目されています!深蒸し茶(ふかむしちゃ)

今回は当店でも人気のお茶「深蒸し茶」のご紹介です。

そもそも「深蒸し茶」ってなに?とおもわれる方も多いのでは。

簡単に説明すると、通常よりお茶を蒸す時間を長くして、茶葉を

細かく粉っぽくしたお茶なんです。

この深蒸し茶、美味しいのはもちろん、健康にもとてもいいと注目されています。

というのも、細かくなった茶葉からは様々な成分が出やすくなります。

深蒸し茶の浮遊物からは、抗酸化作用があるとされるβカロテンや、血行促進作用や

免疫機能改善効果があるとされるビタミンEなどが見つかっています。つまり体にいい成分が

沢山あるのです。

テレビで何度か紹介されたのは、静岡県の代表的な深蒸し茶の産地:掛川市。

掛川市はがん死亡率が低く、高齢者の医療費も全国平均と比べても20%以上も

低いという驚きの町。そして掛川市では、日常のお茶として実にたくさん「深蒸し茶」が飲まれています。

そこで毎日この長寿の町でゴクゴク飲まれている「深蒸し茶」が注目されているのです。

もちろん当店の深蒸し茶には、掛川市産のお茶もブレンド。

静岡県内には、健康パワー満載の深蒸し茶の産地がたくさんあります。

当店の深蒸し茶はそれらをブレンドすることで健康パワーはもちろん、飲んでもとっても美味しい

お茶に仕上げています!!


詳しくはホームページでも紹介していますので、↓ をご覧くださいね!

健康パワーが注目されています!深蒸し茶(掛川ブレンド)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cha-nakamura.jp/blog/mt-tb.cgi/390

About

2014年8月19日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハロウィンに向けて、お化けカボチャの栽培!」です。

次の投稿は「風が気持ちいい!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。