記憶のどこかに引っかかってくれたら・・ (お茶ギフトを送料無料でお取り寄せ)

« 風が気持ちいい! | メイン | 敬老の日の贈り物、御注文ありがとうございました。 »

記憶のどこかに引っかかってくれたら・・

地域の保育園で行ったお茶講座の様子が、地元のミニコミ誌に掲載されました。

子供たちに向けてお茶の講座を持つことは、食育の観点でとても大切な

ことだと考えています。静岡といえば・・・いまなお お茶、と言われることが多いお茶の産地なのに

普段お茶をほとんど飲まない子供がそうとういることも事実。

保育園でのお茶講座

お茶ってすごいパワーをもっているんだよー。飲むと予想以上に美味しいんだよ!って

ことを楽しみながら理解してもらえるような講座にと思っていつも臨んでいます。

まあ、とは言っても相手は就学前の保育園児。

楽しいこともどんどん忘れていってしまう年齢です。記憶の

どこかに引っかかってくれたらいいな~と毎年試行錯誤を繰り返している

私たちなのです(^^)

あれやこれや考えるの楽しいですよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cha-nakamura.jp/blog/mt-tb.cgi/392

About

2014年9月13日 10:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風が気持ちいい!」です。

次の投稿は「敬老の日の贈り物、御注文ありがとうございました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。