清水特別支援学校との茶摘み (お茶ギフトを送料無料でお取り寄せ)

« 茶箱に新サイズとキャスター付 | メイン | 赤ちゃん写真コンテスト »

清水特別支援学校との茶摘み

今年で3回目となった、清水特別支援学校の皆さんとの茶摘み。

毎年秋のこの時期に、両河内の茶農家:片平さんの全面的なサポートを

いただいて開催しています。

秋の茶摘み

学校の生徒さん、教職員、PTAの方々合わせて70名程。

今年はそれに、新たに協力な助っ人の方々も加わってくれました!

ギャルソンさん


ギャルソンという名のボランティアグループの方々。各地で料理の提供などを

中心として活動されています。

今回は、茶摘みが終えた後の昼食用に、カレーを作っていただけました!

作業を終えた後でお腹がペコペコ、しかも大自然の中でのカレー!

超うまうまでしたよ~(^^)

今年はたくさん摘めました

肝心なお茶摘みの方も、みんなの頑張りで例年を上回る量がとれました。

このお茶を片平さんの協力で紅茶にします!

どんな紅茶になるか、こうご期待♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cha-nakamura.jp/blog/mt-tb.cgi/398

About

2014年10月20日 14:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「茶箱に新サイズとキャスター付」です。

次の投稿は「赤ちゃん写真コンテスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。