30kg茶箱のデコレーション茶箱製作しています。 (お茶ギフトを送料無料でお取り寄せ)

« 毎年好評いただく、敬老会のお茶のご紹介 | メイン | 30kg茶箱、デコレーション完成です。夏にぴったりのカラーリング! »

30kg茶箱のデコレーション茶箱製作しています。

現在、30kg茶箱を使ったデコレーション茶箱製作中です。

そもそも、30kg茶箱の『30kg』ってなんの重さの?

ってよく聞かれるのですが、これ、茶箱の重量ではないのです。

茶箱は、もともとお茶を保管するための箱ですので、お茶の量がどれくらい

入るのかが重要だったのです。だから、『30kg茶箱』は30kgのお茶が

入る大きさの茶箱ですよ!ってことなんです(^^)

でも、これだけだと、大きさのイメージつかないですよね、きっと(;'∀')

30kgのお茶なんてみたこともないし!ってな人がほとんどだと思います。

ですので、当店の茶箱販売のページでは、女性が茶箱に手を添えている

写真と、何がどれくらい入るかっていう情報も合わせて載せています。

参考にしてくださいね!
ちなみに当店の茶箱販売のページはこちら 
 ⇒  収納箱や米びつに茶箱おすすめです 

30kg茶箱は、これくらいのボリューム。

IMG_7219.JPG

30kg茶箱には、座布団2枚と、椅子の上に敷く用の薄手のクッション4個が

はいりました。

IMG_7249.JPG


さて、前置きんが長くなりましたが、この茶箱を使って、デコレーション茶箱を

作っています。今回は、お客様から使用する生地の色や柄のイメージを、お聞きして

当店で生地を選ぶところからスタートしています。


今回のお客様は、『洋柄』『ストライプ』『水色』というのがキーワードで

蓋と本体は柄を少し変えて・・というご希望でした。

お客様に、生地の組み合わせを何パターンかお見せしてその中から

お好きな組み合わせを選んでいただくやり方になります。今回もメールや電話で

数回やり取りをして決まりました(^^)

そして、現在、まさに製作中!来週には完成になりそうです。

夏にぴったりの涼しい雰囲気の茶箱ができそうですよ♪

DSC_0296.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cha-nakamura.jp/blog/mt-tb.cgi/412

About

2017年7月28日 15:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「毎年好評いただく、敬老会のお茶のご紹介」です。

次の投稿は「30kg茶箱、デコレーション完成です。夏にぴったりのカラーリング!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。