7年目になる地域イベント、西久保ハロウィン。 (お茶ギフトを送料無料でお取り寄せ)

« ワークショップイベントに出店してきました。 | メイン | 清水特別支援学校さんとの、みんなのお茶摘み。6年目となりました。 »

7年目になる地域イベント、西久保ハロウィン。

今年もこの時期になりました。ハロウィンです(笑)

当店のある 西久保地区では、地域の有志で地元を盛り上げようと、1年を通じて

様々なイベントを開催しています。

ハロウィンもその中の1つ。今年で7回目となりました。 早いもんです。

始めた当初は、ハロウィンってまだそこまで定着した行事ではなかったと思うのですが、

もう今では、いろんな地域や場所で催されていますね。世の中も随分変わりました。

DSC_0355.jpg

開催は昨日、10月29日。ちょうど台風と重なってしまいました(;'∀')

実は、この日は当店が取り組んでいる特別支援学校さんとのお茶摘みも重なっていたのですが、

お茶摘みの方はさすがに延期。そんなわけで、ハロウィンイベントに集中することとなりました。

ハロウィンの方も、予定していた、屋外でのプログラムは中止ですべてを屋内で行うことに。

前日の夜、有志20人ほどが集まり、会場の設営を行いました。

7S8A8801.JPG

地域でいろんなイベントをやっていますが、とにかく、このハロウィンイベントが一番子供たち

喜んでくれます(^^)  ハロウィンに、お化け屋敷をやるのが、西久保流なのですが、キャー、キャーいいながら(時には泣きながら・・)イベントに参加してもらっています。子供たちの記憶にもすごく残っているようです。

7S8A8764.JPG

地域の自治会さん、子ども会さん、様々な人たちが全面的に協力してくれています。

一緒に活動することで、地域内の人と人との繋がりがどんどん強くなっているのを

感じます。地域が元気になるには、まずはそこにいる人たちが元気にならないとですもんね!

同じ地域にいる人たちと、工夫しながら、笑いながら、そしてお酒を飲みながら・・(^^)

7S8A8729.JPG

当店からも、お茶を提供しました。トリック or トリートにかけて・・・(笑)

今年も、大成功に終わった西久保ハロウィン。

子供たちは、また来年楽しみに参加してきてくれることでしょう。

僕らもこれからも本気でやっていきます。本気で企画して本気で楽しむ!

大人たちの本気を子供さんたちにこれからも見せていきたいですね。

DSC_0365.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cha-nakamura.jp/blog/mt-tb.cgi/417

About

2017年10月30日 14:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワークショップイベントに出店してきました。」です。

次の投稿は「清水特別支援学校さんとの、みんなのお茶摘み。6年目となりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。