この夏、茶葉から作る冷茶、デビューしませんか? (お茶ギフトを送料無料でお取り寄せ)

« スマイルソングカフェ | メイン | 西久保盆踊り »

この夏、茶葉から作る冷茶、デビューしませんか?

今年は、梅雨寒といわれるほど、涼しい日が続いています。
ここ数年のように猛暑ではないので、過ごしやすいといえばそうなのですが、
連日、雨が降ったりやんだりと・・
早くお天気もすっきりしてもらいたいものですね!

さて、梅雨があければ本格的な夏がやってきます。
その前に、今から備えをしておきましょう!
冷茶のご紹介です。
A3.jpg

ここ数年、テレビやマスコミで、お茶を水で作る「水出し茶」のおいしさや
健康への効果等が紹介されることもあるからなのでしょう。当店でも年々お客様からのご注文も増えています。

冷茶は2つの作り方がありまして、
1. 通常のお茶を入れるように熱いお湯でお茶を作った後、氷で一気に冷やして冷茶にする。
2. お湯は使わず、「水出し」で冷茶を作る。
があります。1,2は実は味わいにも違いあって、ここ数年は、渋み・苦味が少なく甘みが際立った冷茶になる2の水出し茶を好まれるお客様が多いですね。
その中でも、ティーバッグではなく、本格的に茶葉から冷茶を作られる方が着実に増加しています。

そんな、茶葉から冷茶を作る際に役立つ専用のポット、そして冷茶専用の茶葉が
あるのをご存知ですか?

reichaaa.jpg

ネットショップの こちらのページ → 本格的な冷茶をつくりましょう。
でご紹介しています。ぜひご覧ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cha-nakamura.jp/blog/mt-tb.cgi/440

About

2019年7月10日 10:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スマイルソングカフェ」です。

次の投稿は「西久保盆踊り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。