ホッと一息、のんびり時間 (with お茶)でタグ 紅茶 が指定されているエントリー

清水特別支援学校さんとの、みんなのお茶摘み。6年目となりました。

2011年からスタートした、静岡県立清水特別支援学校さんとのお茶プロジェクト。 その中で始まった「みんなの秋のお茶摘み」。学校の生徒さん、PTAさん、教員の皆さんが参加してのお茶摘みです。こちらのお茶摘みは6年目となりました。

高級発酵茶セミナー

そんな流れをうけて、先日"高級発酵茶セミナー"があり、参加してきました。 発酵茶っていうのは、その名の通り、発酵させてあるお茶のことなんです。 紅茶やウーロン茶がこれに属します。ちなみに、一般的に日本茶(緑茶)と言われるお茶は、不発酵茶と言って発酵させていないお茶なんです♪

ん~ なかなかいいんじゃな~い^^

しばらく前にメーカーから、サンプルとして 抹茶のお菓子が送られてきてました。 年...

購読

フィードリーダーを利用して検索結果を購読し、今後投稿されるエントリーでタグ「紅茶」が指定されているものにアクセスできます。 [フィードとは]

フィードを取得 フィードを取得

その他のタグ

このブログで使われているタグ: